最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク



DSの値下げ、大変だね

なんかしらないけど、値下げでも値上げでも目に悪いから嫌いです。

任天堂の狙い通り値下げを発表した翌日には、
店頭とインターネットで予約販売を受け付けたのですが、
予想以上に好調に動いていると言う事で逆に品薄になるかもしれないようです。

この前自分の車にロールケージ・ロールバーをつけて、ゲームをはずしました。


うちの子どもたちは3DSではなくても十分楽しんでいますし、
ソフトが共用出来ないと言う点が魅力的に思えないようで、
「欲しい」とは一切言いませんね。

3DSの販売加速が遅くなった代わりに他のゲーム機が売れているため、
まだまだ携帯ゲーム機の人気は終わる予感がしませんね。
3DSの大幅値下げで携帯ゲーム市場がどのように動いていくのか、
見守っていきたいと思います。

任天堂の日記でるるるっていう場合もいいよね。

任天堂では携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の値下げ販売を始めました。
従来は2万5000円だったのを1万円値下げして1万5000円で
売り出すもので売れ行きが行き詰っていた3DSの販売を盛り返そうと言う狙いが
あるのだと思います。

<任天堂>「3DS」値下げ販売開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000027-mai-bus_all

常識的に考えてみても新製品を高い時に購入するより、
ちょっと待って安くなってから買った方が良いと思う人だって、
たくさんいると思います。

価格が2万5000円と高価だし、ソフトもイマイチと言う評判でしたので、
これで値下げしてくれると興味本位から3DSを買ってみようかなと
思う人もかなり増えるようです。

本来はFXで上流階級えdすけどね。

これでも、ゲームはしません。

綾瀬はるかのおもしろ司会

おもしろそうな司会ですね。

そのあとに「それでは妻夫木さん、壇上へどうぞ」と
にこやかに紹介してしまったのですが、会場は爆笑の渦となったそうです。


綾瀬さんは知る人ぞ知る天然女優さんで、
この日も主演男優賞の妻夫木の紹介をする為に台本を一生懸命読んでいた綾瀬さんですが、
当の本人が「出てもいいですか?僕」とサッサとステージ上に上がったそうです。

他にも加藤ローサ画像の壁紙ブログがいいものですね。



でも彼女の場合狙って天然ボケを演じているわけではなく、
純真に天然な人なんだなというのが見ていても伝わってくるので、
少々のヘマは逆に可愛らしく感じますよね。

いったん女優の仕事にかかると素晴らしい演技力を見せてくれる綾瀬さんは、
女性の私から見ても可愛らしい女のひとという印象が強いです。

事務所の先輩でもある妻夫木さんに「ぐだぐだじゃないですかぁ」と
突っ込まれてしまった綾瀬さんですが、続いて生田斗真さんの紹介の時も
同じようにタイミングを遅らせて紹介してしまい、
まさに天然さく裂!という感じでした。


綾瀬はるか ぐだぐだの“迷”司会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000003-dal-ent

打ち上げは家で焼肉の通販でしたよ

「第53回ブルーリボン賞授賞式」が15日に東京・銀座ブロッサムで
行われました。

司会には前年受賞者で落語家の笑福亭鶴瓶さん(59)と
女優の綾瀬はるかさんが選ばれて、“ドタバタコンビ”で
大いに会場は盛り上がったそうです。

参考ですが…大塚愛画像もいいよね。

ちょっと、見てみたかったですね。

女性の今年の目標は?

みんな案外普通の目標ですね。


料理上達、これも目標!
あとは資格取得!!
手始めにアロマ検定を受けてみようかなーと思っています。
ハーブを育てていて、アロマとも密接に関わっているので、
アロマ検定を受けてからハーブの資格を取れたらなーって
漠然と考えているのですが、なにせ移り気なので、
他に興味が移る可能性も・・・。

今年はFXの系貯蓄もやってみたいですね。

20~40台女性の5割、2011年の目標はダイエット
http://news.ameba.jp/yucasee/2011/01/99149.html

【1】ダイエット・ボディシェイプ 52%
【2】料理上達          34%
【3】語学勉強          32%
【4】貯金            29%
【5】資格取得          27%
【6】習い事(趣味)        25%
【7】恋愛            21%
【8】海外旅行          19%
【9】スポーツ          17%
【10】婚約・結婚         15%

FXで情報商材はどれがいいか選定なうです。

ダイエットがダントツですね!
わたしも、体脂肪18%まであと一歩、このまま
ダイエット継続したいと思っています。
どうしても体脂肪20%切りたいのに、なかなか難しんですよねぇ。

日本最大級の朝型ライフスタイルのポータルサイト
「朝時間.jp」が20代~40代の女性を対象に
『2011年今年こそ達成したいこと』をアンケート調査した結果、
以下のとおりとなったようです。

羽毛布団マニアの整体師の日記では目標は…楽しみです。

私もそんなもんです。

中国上海では儲けのために帝王切開がされている

自然に生まれるはずなのに、わざわざ。。。

2人に1人が帝王切開なんて異常ですよね。
しかし産科医から脅されたら、そんなに激痛ならば・・と
帝王切開に踏み切りたくなるでしょう。
悪徳病院がそんなにあるなんて、さすが中国と言わざるを得ません。
分娩ビジネスとか、怖ろしすぎ。

上海市で極端に帝王切開が多い背景には、出産費用が
自然分娩に比べて約2倍かかるため、収入増を当て込んだ
病院側の「ビジネス姿勢」があるとみられており、
上海市内の産婦人科で出産経験のある女性は
「分娩直前になって産婦人科医から『あなたは骨盤が小さいので
自然分娩は困難だ。自然分娩だと激しい痛みから逃れられない』
と脅された」とのこと。

また中国でちょっとびっくりな話題がありました。

ちなみに、わたしも帝王切開で産まれました。
自然分娩よりラクそうに見えて、術後が大変みたいです、
痛くて。
今は硬膜外麻酔を入れ続けることでだいぶ痛みは和らぐらしいですが、
母の時代はそんなのなかったですからね~。
大変な思いをして生んでくれてありがとう、という思いです。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪は自然分娩がいいと思います。

脅される妊婦も…帝王切開で病院が収入増狙いか? 中国上海
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000525-san-int

中国の上海市では、産婦人科での出産の約54%が
帝王切開であることが、保健所の調べで分かったそうです。
上海紙、新聞晨報によると、世界保健機関(WHO)が
推奨する帝王切開での出産率15%を大きく上回っており、
中国全体でも飛び抜けて高い比率だとか。

参考です→よくB型に間違えられます

ありえないですね。簡単に帝王切開だなんて。

歓呼工で紙パンツ強盗事件(笑)

紙パンツ事件ですね。

金容疑者は尿路結石を患っていた為に、普段から紙パンツを使用していたそうで、
目だし帽の代わりに紙パンツを使う事を思いついたのでしょう。

と言ってもこれだけニュースでコンビニ強盗が捕まったと
ながれていても日本人もコンビニ強盗をする人っていますもんね。

FXで海外にいきたいと思っています。

同署によると金容疑者は「金が欲しかった」と容疑を認めているとの事です。
事件当時金容疑者は店内に押し入る際に、目の部分を開けた紙パンツをかぶって
顔を見えないようにしていたそうです。


来月は鈴木えみ画像だよね。

それにしてもすぐアシの付きそうな犯行を犯したものですね。
紙パンツなんて顔全体が覆いかぶさらないだろうし、
コンビニには防犯カメラが設置されているから、
捕まるのは時間の問題だと思うのですが、
外国人にはそんな認識はないのでしょうね。


おカネが無いのは不況のせいだと思うけれど、
そこに負けて犯罪に走ってしまっては人生まで棒に振ってしまいます。
そこは冷静にこの不況の時代を乗り切っていかなくてはいけませんね。

さんこうだよね、コツコツFXでいきましょう

紙パンツかぶりコンビニ強盗=14万奪う、韓国籍の男逮捕―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000026-jij-soci


午前2時5分頃に練馬区東大泉にあるコンビニ「スリーエフ東大泉2丁目店」に
紙パンツをかぶって押し入り、店内にいた男性(31)に包丁を突き付けて、
「マネー、マネー」「追いかけると刺すよ」などと脅して、
売上金約14万1000円を奪って逃走したそうです。

警視庁石神井署は5日に東京都練馬区のコンビニ「スリーエス」に押し入り、
売上金を奪った強盗容疑で韓国籍の無職、金柄一容疑者(559を
逮捕したそうです。

正直、もっとましなものをかぶればいいのに。

今年の夏は動物園がおもしろい!?

夏休みって親子で楽しめるといいね。

初めは「親子限定」という規制があったようですが、
「大人だけでも参加したい」という要望にこたえる形で、
昨年からは大人だけのグループの参加も認められるようになったそうです。

夜の動物園を散策すると普段見るとができない夜行性の動物が
活発に動き回る姿を観る事ができます。
それだけでも十分に楽しめるのですが、飼育員さんから直接話を聞けたりと
普段では感じる事の出来ない動物園の裏側も感じる事ができるようです。

FX業者マニアだったら結構いいと思う。

神戸市王子動物園では今月「ZOOキャンプ」としてイベントを実施したそうです。
参加日も無料ということもあって定員100人に対し300人の
応募があったそうです。

こうして聞いただけでも参加したくなります。
私の住む地域にも大きな動物園があるのですが、そこでは夏休み限定で
「ナイトサファリ」と称して夜間も動物園を解放するという企画が
開催されています。

教えてねどれが最適なのかFXマニュアルなのか。

閉園後の動物園を散策し園内に宿泊するというプランが人気を集めているようです。
こういう企画は気候のよく都合の付きやすい夏休みに行われる事が多いですが、
それだけに応募も殺到し人気を集めているようです。

ただこういった企画は閉園後の静かになった園内でくつろぐ動物たちにに
ストレスを与えると関係者の悩む声も聞こえてきます。

今週の参考→かおりの良いお茶を強く愛する男の日記


昼間は暑くて動物園へ近づく人がいない時期ですが、
夜なら涼しいし寝ていないライオンの姿も見られたりするので非常に好評です。


夜の動物園が人気=「お泊まり」夏休み企画―ストレス、費用に悩みも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000010-jij-soci

今年は暑いけど、がんばろうね。

えびまおの結婚式がおわったそうです

豪華な結婚式をしてもぜーーーたいエビは浮気するでしょう。

海老蔵さんって、女癖悪いんですよね?大丈夫かしら。
麻央さんは女子アナウンサーの中で一番好きなので、
是非幸せになってほしいです。
綺麗なのにサバサバしてて下品じゃないし明るそうだし
清潔感あるし素敵な女性ですよね~。
憧れます。
そういえば、今日披露宴模様をゴールデンで流しているんですよね、
わたしは見ていませんが。

外為ドットコムだと結婚できるの?

海老蔵のサプライズに麻央涙!発掘ルビーのネックレスプレゼント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000016-sph-ent

披露宴では、俳優仲間の手荒い祝福にタジタジの
海老蔵だったが最後に“サプライズ”を用意、
ベトナムで自らが掘り当てたルビーを使った
ネックレスを麻央にプレゼントしたとか。
予期せぬ演出に麻央は思わず涙をポロリ、
1000人の招待客からは温かい拍手が送られたとか。

以前、海老蔵は「常に驚きのある生活を送っていきたい」
と話しており、新たな人生を歩み始めたこの日のビッグなサプライズ、
2人の仲をいっそう強めたに違いない、とありますが、
結婚生活はサプライズを求めない方が安泰にいくと思います。
いいサプライズならいいですが、悪いサプライズが
ないことを祈っております。

お知らせですが掃除機ランキングもたのしいです。

3月3日に入籍した歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)と
フリーキャスターの小林麻央(28)が29日、
東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で
挙式・披露宴を行ったそうです。

今週の参考ですシステムトレードFXよ!

お金がたくさんもらえたのかなー。

ビール腹の人必見よ☆夏だもんね

夏はついついのみすぎちゃいますよねー!


そうそう、お酒いっさい飲まないし肥満でもないのに
お腹だけがポコっと出ている人っていますよね。
しかも、メタボ健診にも引っ掛からないって言う。
あ、うちの父なんですけどね。笑
単なる中年太りなのかなぁ。

ビールが美味しくなる季節、夏にピッタリの
「ビール腹」の話題。
医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生いわく、
「ビールが太りやすい、というのはじつは誤解なんです。
もちろんアルコールにもカロリーはありますが、
これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーですから、
毎日飲んだからといって太ることはありません」
ですって。

アルコールはいそいそ話題日記で血行をよくするみたいです。

「ビール腹」の真相に迫る!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100713-00000000-rnijugo-ent

あわせて摂る食事の内容にさえ気を付けていれば、
アルコールは肥満の原因にならならず、「飲み過ぎで太った」
というのは言い訳に過ぎない、ということになるわけですね。
わたしも、お酒飲む際には食べ過ぎないように
注意したいと思います。

太るならでどうでしょうね。


なんでも、ビールで摂取したカロリーが問題ではなく、
おつまみのカロリーが問題なのだとか。
アルコールが入ると食欲旺盛になり、やたらと料理が
美味しく感じられるのですよねぇ。
それもそのはず、ビールは胃液の分泌を促すため、
食欲を増進させる性質を持っているんですって。
なるほど納得。

要チェック話題でウィスキーもどうぞ!!

とっても興味のある記事でした。

花子の旦那がテレビに登場!

誰と結婚しても花子が幸せならそれでいい。


それも日本テレビ・読売テレビ系「踊る踊る!さんま御殿壮絶人生!話題の夫婦
男と女の本音激白SP」に夫婦そろって出演をしたそうです。

バラエティー番組にツーショットで、
しかも明石家さんまさんの司会番組に出演するという事は、
かなり根掘り葉掘りいろんな事を聞かれる覚悟を持っての出演だと思います。

山田花子夫テレビ初出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000003-dal-ent

来年の滝川クリステル画像がほしいですね。


なによりも結婚のときに花子さんが旦那様の事を
「谷原章介」「大沢たかお」似とノロケ続けてきた人の
実物が見られるとなるとそれだけで視聴率が上がりそうです。

お笑いタレントの山田花子さんが5月3日にトランペット講師と結婚して以降、
初めて夫婦でのツーショットをテレビで見せたそうです。

ネットではすでに二人の写真が公開されているようです。
なんとなく谷原章介さんにヘアスタイルが似ているかな?という程度にしか
私には見えなかったのですが、もしかしたらテレビで見ると
もう少し“イケメン”に見えるのかもしれません。

7月ですから話題ネタも更新しなきゃ。

それよりも花子さんが左の薬指に結婚指輪をはめて
“奥様”になっている姿がイマイチ想像できないので、
どんなふうにラブラブな夫婦になっているのかに期待したいと思いました。
お笑いタレントなだけに“夫婦の悩みや本音”について
話す花子さんの話の内容がエスカレートしなければいいのですが。

FX初心者脱却までの道のりを結婚と間違えた。

とにかくハッピーなようですね、よかった。

就職面接で免許証が偽造される

失業率の高い世の中をおそった、ひどい事件です。

この犯行グループは今年の1月頃から各地で詐欺を繰り返し、
偽造したクレジットカードで高価な家電などの商品を購入しては、
次々に売却して利益を得ていた模様です。

架空の就職面接会を開催した上で身分確認と称して、
求職者の運転免許証をコピーして偽造免許証を作り、
クレジット詐欺を働いた容疑で宮城・岩手両県警が4人を逮捕していたことが
分かりました。

免許の偽造はのほほんブログでも書いてます。


逮捕された4人は詐欺罪などで起訴されたようです。
この件に関して両県警では4人以外にも事件に関与したものがいるとみて、
捜査を進めているそうです。

ですがこの犯行はクレジットの支払い要求が送られてきた時点、
あるいは滞った時点で発覚して追及されるでしょうから、
すぐに足が付きそうですよね。
どうしてそんな安易な犯行に走ってしまったのか、
知りたいところでもあります。


<詐欺>架空就職面接で運転免許複写し悪用 4人を起訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000009-mai-soci

逮捕された4人は住所不定無職の男と茨城県ひたちなか市の男、
広島県尾道市因島の男と元氏の男だそうですが、
この住むところがバラバラの4人がどうして犯行を行ったのでしょう?
出会ったきっかけも気になるところではあります。

お金がないならFXでスワップ生活できたのに。


偽造免許証の記載内容は実在の人物のもので、
顔写真だけが容疑者のものにすり替えられていたそうです。

実際に偽造されていた人たち(被害者?)は、
自分の免許証が偽造されているなんて思ってもみなかったでしょうから、
事件が発覚した時は驚いたでしょうね。

最近の話題を語るけど、この事件は知らなかったな。

しっかり罰をうけるべきですね。

森昌子さん子宮筋腫で全摘

女性に多い子宮の病気、気をつけたいですね。

今月17日に歌手の森昌子さんが都内の病院で
子宮の全摘出手術を受けていた事がわかりました。

退院後は今後は同じ症状で悩む人たちの力になりたいと話す森さんの
復帰第一弾は6月1日のテレビ収録だそうです。

電子タバコにきりかえてから調子がいいとか。


森昌子、子宮の全摘出手術受けていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000031-sanspo-ent

森さんは3年前から重い更年期障害に悩んでいたと言い、
今回の全摘出手術も1年間悩みぬいて決断したそうです。

女性にとって子宮を取ってしまうというのは
相当な覚悟が必要だったと思います。
更年期障害も人によっては全く症状が出ない人もいるらしいので、
森さんの更年期障害がどれだけ重症な症状を起こしていたかを考えると
気の毒に思ってしまいます。

そういえば加藤ローサ画像・壁紙ブログは?


その際には医師から筋腫の再発はない、と聞かされていたらしいですが
その後に筋腫が再発し貧血の症状がひどいことから仕事にも支障をきたすと
考えた森さんは悩んだ末に子宮の全摘を決めたそうです。

手術後お腹に血液がたまりすぐにまた血を抜く処置を受けたり、
リハビリも相当頑張っていたそうです。


芸能関係はFXはシステムトレード日記をどうぞ


森さんは子宮筋腫や子宮腺筋症が続き、
07年ごろから大量の不正出血による貧血に襲われて、
立っているのもままならない状態が続いたそうです。

昨年の3月には筋腫が複数見つかったり、
子宮頸がんも見つかったため、5月にはレーザーで切除手術も
受けていたそうです。


1年に1回でもいいので検査が必要です。

中学生チャンバラで遺跡を破壊

中学生だったら壊していいものかどうかわかるでしょ。


4人は「チャンバラをするために葦を引き抜いた。
大事なものを壊して済みません。」と話して反省していると言いますが、
中学生にもなってやっていいことと悪い事の区別が付かないなんて、
ちょっとびっくりしました。

ツイッターで焼肉通販ショップ店長のこだわりませんか。


しかも昼間ではなく夜に中学生がどうして遺跡にいたのか、
というのも疑問に思えてなりません。

また器物損壊の非行事実で同市内の男子中学生1人を
児童相談所に通告したそうです。

調べによると中学生ら4人は今年の1月始めの夜に、
同遺跡内にある弥生時代の住居の復元住宅2棟の屋根に上り、
葦(あし)を引き抜くなどした疑いがあります。

葦を再び組み入れるには職人技が必要なのだそうです。
ですから再び同じような事はしないでほしい、と市の関係者は
話しています。

中学生は薬剤師の求人探索日記でも教えてくれました。


近頃の子どもたちの生活環境は著しく乱れているのかもしれません。
今回の事をきっかけに社会の常識をしっかりと把握してもらって、
やってはいけない事をやるとどうなるかを
しっかりを分からせてあげてほしいと思います。

はー!?FX初心者脱却までの道のりですね。


登呂遺跡でチャンバラ! 男子中学生4人を送検・補導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000569-san-soci

静岡市駿河区の国の特別史跡「登呂遺跡」にある復元住居の
屋根の一部を壊したとして同市内の男子中学生3人を
器物損壊容疑で静岡地検に書類送検したそうです。

だいたい外で遊ぶのはいいけど、チャンバラって。

iPad日本発売が迫ってきましたね

これはほしいですね。

「Pad(アイパッド)」の日本発売が今月末に迫り、
10日からは予約も受け付け開始になるそうです。

お金を節約するには大分車検・車内クリーニングが最適。


一見便利そうな機能に飛びつく人もいるでしょうが、
私は“画面で読む本”には馴染めそうにもないような予感がします。
紙に書いてある文字は頭の中に残りそうなのですが、
画面に書いてある文字を目で追っていると、
頭の中を通り過ぎて行って残りそうのないような気がするのです。

でもお店で買いづらいような本を電子書籍で簡単に買えるようになると、
青少年への配慮も当然していかなくてはいけない問題が出てきます。
親に隠れてどんな書籍やコミックでも購入して
読む事ができるとなると色々な問題が浮上してくるのは
目に見えていますから、ある程度の規制もしていかなくてはいけなくなると
思います。

日本で電子書籍が主流になるのか否かは誰にもわかりませんが、
きっと私は紙の本一筋でいくのだろうな、と確信しています。

もちろんアップル社のPadには非常に興味があるので、
本を読む機能を使わなくても他にも便利な使い道が沢山あるでしょう。

これからも外為ドットコムで使えるかも。



電子書籍は本当に便利か 日本人は紙の本への愛着が深く…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000501-san-soci

アメリカでは先月すでに発売されており、
30万台以上を販売しています。

その中には新たに電子書籍の販売サイトも開設され、
25万冊の電子辞書を購入することができるようになるそうです。

参考:出産手当金 申請


お金をためて買います。

沢尻エリカ旦那がキモイ!

沢尻さん、夫婦はごっこじゃないんですよ。

不釣り合いだな、とは思っていましたが、結局、
高城さんが捨てられる形になってしまったのでしょうかね。
美女を妻にして浮かれていたでしょうに、哀れですね。

この話は炭火焼肉たむらで新聞読んでしりました。



エリカ様「キモい!」拒絶され、捨てられた“夫の悲哀”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000010-ykf-ent

女優、沢尻エリカ(24)が、夫でハイパー・メディアクリエーターの
高城剛氏(45)と離婚する意思を固めたことを
自身のホームページで発表したそうです。
沢尻は高城氏のことを「キモい」と毛嫌いしているといい、
もはや関係は修復不可能の状態だとか。

夫はシステムトレード FXやっていたのかな。


芸能関係者によると、沢尻は、前所属事務所を離れた
昨年9月以前からたびたび周囲に別れを示唆、高城氏のことを
「キモい」と漏らすなど、生理的に受けつけなくなっていたとか。
一方の高城氏は憔悴しきった様子で、
「今、何が起こっているか分からない」と繰り返しているといい、
「直接会って話すのが、人としても夫婦としても筋」
と悲痛な心情を訴えているとのこと。

なんだか、高城さんに同情的な記事が多いのは、
沢尻さんが高飛車なイメージがあるからでしょうか?
キモイと漏らしていた、とか、こんなことをマスコミに
しゃべる周囲の人もどうなの、と思いますが、
もしこれが本当なら、んー彼女ならありえるな、
というのが感想です。

千葉 看護師 求人といってもいいでしょう。


とりあえず、人騒がせなので、かまり興味ないかな。

抗がん剤の副作用で死亡か!?

ガンは怖い病気ですが、副作用も怖いですよね。

もしわたしだったら、と仮定しますと、
ぜーーーーったいに抗ガン剤治療など受けません。
放射線治療も受けません。
無治療という選択をすると思います。

今回はシステムトレードFXでどうにきなりました。


<抗がん剤>セツキシマブ投与で2人死亡 副作用か…厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000086-mai-soci

厚労省によると、セツキシマブは08年9月から販売され、
年間約1500人が使用しており、事前に遺伝子変異の
有無を検査することで抗がん剤が効くタイプの患者か
どうかを確認できる「個別化治療」に用いられているとか。

末期の大腸がん患者に使われる抗がん剤「セツキシマブ」
(商品名「アービタックス」)の投与が原因とみられる
副作用報告が08年9月~10年2月に7件あり、
このうち2人が死亡していたことが分かったそうです。
厚生労働省は、患者の観察を十分に行い、
異常があった場合は投与を中止するよう、
薬の添付文書の改訂を製薬会社に指示したとか。

病院でも看護師求人していました。


『抗がん剤で殺される』という本を読んだことが
あるのですが、細胞毒を体に入れるわけですから、
健康な細胞も当然ダメージを受けるわけですよね。
抗ガン剤の治療はがんビジネスと呼ばれており、
製薬会社・医者が儲かる仕組みになっているんですって。
まあ一概に言えないのでしょうね、白血病には
比較的奏功するようですし。

参考:バーチャルFX


医学の進歩はこれからも期待したいです。

初任給ほとんどの企業が据え置き

不景気にしてはよかったですね。

労務に関する民間の調査機関・労務行政研究所は20日、
大手企業の96.6%が10年度の初任給を据え置いたとする
調査結果を公表したようです。

初任給はを買いました。


それはそうでしょうね・・・わたしが人事担当ならば、
応募者が同じくらいの条件(学歴や職歴など)であるなら、
現在失業者中の人を採用すると思いますもの。

出産育児一時金も据え置きです。


<初任給>大手企業97%が据え置き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000073-mai-bus_all

東証1部上場企業と生命保険などの大手企業1711社を
調査し、238社(13.9%)から回答があったとのこと。
初任給は大卒で20万5641円(09年度比70円増)、
高卒で16万996円(同72円増)。全学歴で据え置きは96.6%で、
一部で据え置きが0.9%、全学歴で引き上げが2.9%だったとか。


ところで、昇給についての調査はないのでしょうか。
そういえば、夫の昇給どうなったかなぁ、と今ふと気づきました。
いちおう、あるにはあるらしいですが、額はいかほどか。

今、就職超氷河期ですから、職にありつけただけでも
ありがたい状態ではないでしょうか。
有名大卒でもなかなか就職に結びつかない学生さんが多いと聞きました。
年下の知人は、今の会社に不満で転職活動をしていますが、
現在仕事をしている、という時点であまりいい顔はされないと
愚痴っていました。

今日もさんこう→炭火焼肉たむらの評判


これからも若者ががんばれる会社がでてきてほしですね。

中国でまた食品に殺虫剤が

中国産は絶対によく見ましょう。

本当は、自給自足が一番なのですよね。
うちもいくつか野菜育ててますが、全部の野菜を自給で
賄うとなると畑が必要となり、その希望は
叶えられそうもありませんが。

9人は今月上旬、ファストフード店でニラ入りの料理を食べたところ、
吐き気や頭痛などの症状を訴え、ニラから大量の
有機リン系殺虫剤が検出され、その後、市内3か所の
卸売市場で汚染されたニラ計約2トンが見つかり、
ニラは山東省イ坊市で生産されたものと判明したとか。

安いものに手をだすくらいならFX情報商材で安全に。


中国では07年以降、毒性の強い有機リン系殺虫剤
5種類の使用が禁止されているが、ニラに禁止された
殺虫剤が使われていた可能性もあるとのことで、
相変わらず中国の食の安全は危ういものですね。

食事も大切エアロバイクも大事。


中国の英字紙チャイナ・デイリーは12日、
山東省青島市で有機リン系殺虫剤で汚染されたニラを
食べた9人が中毒症状を起こし、同市の食品安全当局が
ニラの販売を一時停止したと報じたそうです。


今でもスーパーなどで中国産の食品が並んでいますが、
高くてもなるべく国産のものを買うようにしています。
いちおう日本に輸入される際にチェックが入るのでしょうが、
それでもこういったニュースが多いのでなんとなく怖くて。

参考:ジェルマット


殺虫剤汚染のニラ、また中国で…9人中毒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000664-yom-int

ケータイ小説はもう流行おくれ??

ケータイ小説ですぐ携帯の充電がきれます。
やっぱり小説は本がいいです。

携帯はやはり電話とメールが主体で、炭火焼肉たむらの評判はいまいちです。


次いで「書籍化されたもの」104人、となったとか。
乱読派のわたし、ケータイ小説で人気の高かった「DEEP LOVE」
というのを何も知らずに買いそろえてしまい、
読んで内容スカスカでガッカリしたことがあります。

いまどきの携帯は機能が多くて、エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告したほうがいいです。



認知していない1割がこの年齢層なのではないかしら?
うちの母に聞いたら、知りませんでした。
もともと疎い方ですが、父など、携帯で小説が読める!?と
驚いていましたし。

インターネットコムと goo リサーチが行った「ケータイ小説」に関する
調査では、「ケータイ小説」を9割以上のユーザーが認知しているが、
実際に読んだことのあるユーザー数は少しずつ減少していることが
わかったそうです。

おかしいのは亀山社中焼肉が小説だということです。


実際に読んだことがある224人に対して、「ケータイ小説」を
読んだ媒体を聞いてみたところ、「Web サイト」がトップで184人、

もっとこれからのユーザーが焼肉鉄板本舗になることを願います。


「ケータイ小説」ブームにかげり!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000045-inet-inet


今回の調査対象は全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,091人、
男女比は男性52.7%、女性47.3%ですって。
60代以上の年代は、ケータイ小説は知らないのでは・・・と
思っていましたが、9割以上のユーザーが「ケータイ小説」を認知している、
と考えて間違いないだろう、とのこと。

けいたい小説よりも紙の小説をもっと読みましょう。
古本屋さんにいこう!!!

田舎はみんな結婚が出来ませんもんね

お金があっても出会いがないと結婚できませんもんね。

東北地方の農家を営む男性に結婚相手として韓国人女性を紹介し、
仲介料をだまし取られる詐欺事件が相次いでいるそうです。

また、そんな東北ではひんやりジェルマットを作っている工場がございます。

それを受けて仙台市では弁護団が結成され、団長を務める仙台弁護士会の
菊池修弁護士によると収穫期を迎えて現金が入る秋ごろに
結婚詐欺の被害が集中しているそうです。

24日に電話相談会を開き紹介業者らを相手取り、
集団提訴に踏み切る考えだそうです。

また、農業家は畑を汚さないために電子タバコを使いますね。

被害に遭った男性のほとんどが宮城県大崎市で結婚仲介業を経営している
2業者から女性の紹介を受けたと言います。

弁護団は韓国側にも仲介業者に絡んでいる業者がいるとみて、
韓国女性も日本に来日する足がかりとしてその業者を利用している人も
一部ではいるだろうと考えているようです。

参考:電子タバコ

被害は宮城県内留まらず、秋田や岩手両県でも確認されています。

農家狙った結婚詐欺相次ぐ=弁護団結成、電話相談も-仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000016-jij-soci


女性も農家の男性にお小遣いや韓国への渡航代として数万~数十万を要求し、
それを拒否されると家を出て行ってしまい戻ってこないというわけです。

嫁探しに困り果てている農家の弱みに付け込む詐欺で、
こんな事をしている業者が私腹を増やすのは許せません。
被害に遭った農家への救済措置とともに、
一刻も早い集団提訴を実現させてもらいたいです。

仙台ってやっぱり農業関係が多いのでしょうか。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

警察が盗み食いってそんなにストレスが・・。

警察だってそれはストレスがたまるとは思いますけどね。

静岡県警磐田署留置管理課看守係の20歳代の男性巡査が、
署の留置施設に拘置されている容疑者らが自費で購入した
菓子を盗み食いしていたとして、県警は12日、
巡査を減給100分の10(3か月)の懲戒処分とし、
巡査は同日付で依願退職したそうです。

県警監察課の発表によると、巡査は2009年8月頃~12月頃に、
容疑者ら3人が買ったチョコレートやあめ玉など5個を
勝手に食べたとか。
容疑者とはいえ人権がありますよね、ひどい。
きっと拘置所にいたら楽しみも食べることくらいしかないでしょうから、
お菓子が消えていたらショックでしょう。

容疑者の菓子盗み食い、巡査を減給処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00001043-yom-soci

それにしてもこんなことで退職して、この不況に
どうするおつもりなのでしょう。
少し前に、ホームレスについてのドキュメンタリー本を読みましたが、
元警察官、とか元医師、とか、インテリもいるとか。
まだ20代とのこと、路頭に迷わないといいですが。

みんなストレスは感じているんですよね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

キムヨナ選手へ思ったことなんでしょうね

つまり韓国は凄い国だってことですね。

ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、
アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた
米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、
攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かったそうです。

また、キムヨナはマルコを使っているようですね。

2ちゃんねるダウン 米企業がFBIと法的措置検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000618-san-soci

参考:ロールケージ

あーあ、日本人はもちろんのこと、アメリカ人も怒らせちゃって、
大変ですねぇ。
キムヨナ選手への誹謗中傷にムカついての攻撃らしいですが、
なんでも、キムヨナが祖国の某お笑い番組に出演中、
浅田真央さんのことをネタにして笑い転げていたとか。
不謹慎。
真央ちゃんはそんなことしないのに、まったく頭にきますね。

まさに、2チャンネルへの攻撃はレーシック失敗みたいですね。

FBIまで出てくるとはビックリ!
「クリミナルマインド」を見た後にこの記事を読んだので、
ドキドキしてしまいました。
たった2日でずいぶんと大袈裟な話になってしまいましたね。
被害総額250万ドルとなれば、法的措置は当然だと思います。
上乗せして損害賠償も支払うべきではないでしょうか?
誰に請求するのか知りませんが。

キム・ヨナは韓国のスターですもんね。


テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

ゲームがお店とコラボレーションって珍しいですね。

松屋って大分県ではないきがします。

セガと松屋フーズは、3月18日に発売する予定の
プレイステーション3用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」と
全国チェーン店「松屋」とのコラボレート企画を
発表したそうです。

そんな、松屋にはユーザー車検もやってもらいたいですね。

「龍が如く4」×松屋――コラボでオリジナルカレー発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000042-zdn_g-game

あと、次はマルコとコラボレーションをするそうです。

今回の企画では、3月18日より全国の「松屋」並びに
「松屋」ホームページにてレトルトカレー
「松屋×龍が如くオリジナルカレー」を販売するんですって。
今調べてみたところ、パンチの利いたスパイス入りの
辛口カレーとか。
松屋のカレーは一度食べたことがあります。
具はほとんど入っていませんが安い割には
美味しかった記憶が。

参考:ロールケージ

龍が如くは、毎回色んなコラボやってくれるから面白いですよね。
これからもコラボ色々出てくるのかな。
龍が如く4、楽しみです。

最近ジョギングにはまっています。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

一気に大富豪になる方法

こんな夢を追って生きて生きたいですね。

参考:茨城 薬剤師 求人

宝くじ「ユーロミリオンズ」で、英グロスターシャー州に
住む40歳代のカップルがこのほど、英史上最高の賞金額となる
5600万ポンド(約78億9000万円)を引き当てたそうです。

英史上最高、79億円の当たりくじ=まず家・車購入へ-40代カップル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000015-jij-int

こんな大金があたったらシステムトレード FXなんてすることはないでしょうね。

78億9千万円!
端数の9千万円だけでも大歓喜してしまいそう。
これだけあれば、一生遊んで暮らせますね。
しかし、名前を堂々と公表してしまって、
犯罪に巻き込まれたりしないのでしょうか。
わたしだったら怖いので匿名にしてもらうなぁ。
といってもどこかで漏れてしまうものなのでしょうが。

また、こんなに大金を手に入れてもサイクルツイスタースリム通販はやめないでしょうね。

日本の宝くじ、大規模なジャンボ宝くじの1等の金額を
もう少し引き下げて本数を多くしていただきたいなぁ。
現状では、当選確率低すぎで買う気失せます。
年末ジャンボではどうにか元金を取り戻せましたが。

お金がすべてですからね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

麻酔薬投与の医師が罪を認めたのか

なかなか、マイケル事件は大きかったですね。

昨年6月に米歌手マイケル・ジャクソンさん(当時50歳)が
急死した事件をめぐり、マイケルさんに麻酔薬を投与した
コンラッド・ムレイ医師(57)の弁護士は4日、
同医師が5日に出頭することでロサンゼルス郡検事局と
合意したと発表したそうです。

ムレイ医師側は、捜査当局による過失致死容疑での訴追は
不可避と判断、「死に至る薬の処方はしていない」と
無罪を主張していくが、逮捕を避けるため自ら出頭、
保釈を得られるよう検事局と交渉してきたとのこと。

また、マイケルの生存時ビューティーローズも投与していましたね。
<マイケルさん急死>麻酔薬投与の医師、出頭に合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000098-mai-soci

また、どんなにFX情報商材を集めてもだれも喜ばなかった!

マイケルさん、膠原病を患っていたり鼻の手術の影響で
MRSAに感染したり重度の不眠症に悩まされていたり、と、
色々な痛みに苦しみかなり強力なお薬飲んでいたようですよね。
なので、こんなことを言っては不謹慎ですが、
あまり長生きはできなかったかと。
もし薬の過剰投与で安らかに眠れたのだとしたら、
苦しまずに逝けてそれはそれで幸せなのかな、と思います。
救急車で搬送時のマイケルさんの顔が
すごく安らかだったんですよね。

参考:レーシック失敗

私は、きっとマイケルは死ねてうれしいのではと思います。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

眞木大輔ってどんな人でしたかね。

エグザエル人数が多すぎて誰だかわかりません。

EIXLEのパフォーマーのMAKIDAIこと俳優の眞木大輔(34)さんが、
ファッションブランドの「エンポリオ アルマーニ」の2010年イメージモデルを
務める事になたそうです。

また、エグザエルの車にはみんなロールケージ・ロールバーがついています。

東京・アルマーニ銀座タワーで行われた発表会に出席した眞木さんは、
共にアルマーニの顔を務めるサッカーのポルトガル代表・FWの
クリスティアーノ・ロナウド選手について
「むこうは体から色気があふれているので、僕はフィジカルな雰囲気で
色気を出したい。」と意気込みを語ったそうです。

つまり、メンバーみんな薬剤師の求人を出しているということです。

また自身について「脱いだら凄いんですよ」と、
本格的なモデル業初挑戦に自信満々な様子だったそうです。

眞木大輔 アルマーニのイメージモデルに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000304-dal-ent

参考:システムトレード FX

EIXLEの中で眞木さんは特にスマートでルックスも良く、
何でもこなせるパーフェクトな存在のように思っていました。
有名なファッションブランドの広告塔に選ばれたことについて、
他のメンバーからは羨ましがられた事も話していましたが、
眞木さんなら世界的なブランドの広告塔としてその役目を全うできると
確信しています。

みんななかなかすごい体ですもんね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

どうした中学生やってはいけないとこは解るでしょ

そもそも、子供は自由にするのがいいのですけどね。

常磐自動車道へ高架橋から自転車と消火器を投げ落としたとして、
つくば市立中学3年生の少年を道路交通法違反(禁止行為)の疑いで検挙し、
同校1年生の少年2人(どちらも13歳)を補導したそうです。

そんな、傷ついた少年には焼肉小倉優子をあげましょう。

茨城県警高速道路交通警察隊によると3人は10日午後11時10分頃、
つくば市谷田部の常磐道谷田部ー桜土浦インターチェンジ(IC)の間にある
高さ約12メートルの高架橋から路上へ自転車を放り投げ、
その約7時間後には約600メートル離れた高架橋から自転車2台と
消火器3本を投げ落とした疑いがあるそうです。

あと、せっかく落とすならヤーマンを落とせばいいのにね。

<常磐自動車道>自転車など投げ込む 中学生を検挙、補導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000018-mai-soci

参考:スライヴ

それ以後に投げ落とされたものについては、
走行中の車に衝突することはなかったようですが、
一歩間違えば死亡事故を起こしかねない行為でした。

直接車に衝突しなくても自転車や消火器のような大きなものが
高速道路の路上に落ちていると、避けて通るだけでも事故が起きる可能性が
高くなると思います。

今回通報をうけて付近を警戒中だった警察官によって中学生らの犯行が
判明したわけですが、自分たちが何をしたのかよく考える機会を
しっかりと与えてほしいと思います。

警察官はそもそも何をしているのでしょうか。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

「女子力」ってどんなんなんでしょうか

女性の女力ってどんなちからがあるのでしょうか。

そこでORICON STYLEで「今年こそ身につけたい“○○力”は?」
という、新年の目標に関する意識調査を実施した結果、
総合1位には【語学力】が挙がったそうです。

あと、新年早々シンプルスモーカーを買っちゃいました。

しかし、男女別で見ると女性は【女子力】がダントツで
「いつまでも魅力的な女性でいたい」(愛知県/30代/女性)
などのコメントが多かったとか。
30代が「女子力」・・・女子、か・・・違和感を感じるのは
わたしだけではないはず。

それから、私はサイクルツイスタースリムで体力をつけたいですね。

その他、TOP10にはランクインしなかったが【モテ力】や
【恋愛力】という新語も登場したとのこと。
モテ力とか恋愛力って、努力してどうにかなるものなのでしょうか?
モテようとすればするほど空回り、なんてことにならなければ
よいのですが。

2010年に身につけたい“○○力”、男性「語学力」女性「女子力」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000005-oric-ent

参考:システムトレード日経225先物

自分は、お一人様力だけは異様に高いです。
当然誇れることではないのですが、ひとり旅、ひとり映画、
ひとりカラオケ、ひとりラーメン、などなど。
まだひとり焼き肉にチャレンジしていないので、
これは自分にとっての壁であります。

なかなか、学力はつきませんよね。


テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

野口宇宙飛行士はつぶやいたわけではないのでは

宇宙の神秘に見せられて。

ロシアのソユーズ宇宙船に操縦飛行士として搭乗した野口さんが
無事に宇宙へと旅立っていきました。
日本人で初めてソユーズ宇宙船に操縦飛行士として搭乗した野口さんは、
船長を補佐する左側に座って飛行を助ける役割を担っているそうです。

また、宇宙での喫煙は電子タバコを使います。

以前秋山豊寛さんが搭乗した際は、科学者や宇宙旅行者らが座る船長の
右側の席だったらしいですが、それゆえに今回の役割は責任が重いものだと
思います。

ソユーズには3つの部分があり、野口さんらが出発した時に
乗っていたのは「帰還モジュール」と呼ばれるカプセルに入って出発しました。
地球周回軌道に乗った後は先端の「軌道モジュール」に移動し、
ここで食事や睡眠など宇宙での生活を送ることになります。


野口さん、宇宙から「つぶやき」 日本文化発信へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000507-san-soci

あと、電子タバコはNASAが開発したそうです。

来年3月にはISSで後輩にあたる山崎直子さんと合流するそうで、
日本人同士が初めて宇宙で一緒に過ごすことになるそうです。
やっぱり使いなれた日本語で脳で考えずに会話ができるって
楽だと思いますから、きっと癒しの時間を過ごすことができるでしょう。

参考:ジェルマット

初めての宇宙になる山崎さんも日本人の先輩が先に行って待っている、
と思うとずいぶん心強いのではないかと思います。


私のことは私がやります。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

本当に海老蔵さんは結婚するきなんでしょうか。

私は一年後には離婚するとおもいます。

“恋多き男性”として有名な歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、
結婚を前提にお付き合いをしていると公言したフリーキャスターの
小林麻央さんを歌舞伎仲間や親しい友人に紹介するパーティーを
開いていたそうです。

また、小林さんはマルコをいつも使っていますね。

それは今月の11日、都内にある閑静な住宅街にひっそりとたたずむ
“隠れ家”的な店で、芸能人が多数お忍びで訪れる事でも有名な
お店で行われました。

小林麻央さんは平日は日本テレビの「NEWS ZERO」の
レギュラーを持っているのですが金曜日はお休みだそうです。

あと、海老蔵さんの浮気癖をロールケージでガードしないとね。

海老蔵“新妻・麻央”お披露目パーティー開いていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000046-spn-ent

ただ歌舞伎俳優仲間にも麻央さんを紹介したとなると、
今回の麻央さんに対する気持ちはホンモノらしいという事です。

参考:レーシック失敗

麻央さんは見かけ通りだとしたら純白のイメージです。
海老蔵さんのような女性と縁が切れないような人と結婚と言うのは
キット順風満帆な人生ではないと思います。

ただ恋は盲目といいますし、麻央さんも海老蔵さんが大好きって感じですから
結婚までこぎつけたらしっかり家庭を守って、
“あなた(海老蔵)が帰ってくる場所はココ(家庭)しかない”
と言うくらい安らげる場所を作る覚悟が必要だと思います。

さっそく浮気話が出てきますね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

ついにタバコ税があがるが上がる率がしょぼい

結局20円~40円しかあがらないのかよ。

政府税制調査会は3日、税調幹部らでつくる企画委員会を開き、
平成22年度税制改正の焦点の一つになっているたばこ税について、
来年度から増税することで大筋一致したそうです。

もっと、タバコ税を上げて出産育児一時金を増やして欲しい!!

たばこ税、1本2~4円増税か 政府税調幹部が小幅引き上げで大筋一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000558-san-bus_all

それに、みんなタバコをやてめシンプルスモーカーにすれば体にもいいのにね。

1本20円値上げ、からずいぶんとまた引き下げられて
しまいましたね。
禁煙推進のためにも、大幅値上げはいいと思うんですけどね~、
そうでもしないとなかなか、やめられたいのにやめられない、
って人は減らないのではないでしょうか。
しかしタバコ産業は打撃を受けることは不可避ですよね。
となると色々と問題も出てくるのでしょう。
圧力なんかもかかってるかもしれませんし・・・
って憶測ですが。

参考:掃除機ランキング

しかしながら、日本のタバコ税は、先進国の中でも
税率が低いらしいですね。
なので、その観点から行っても、平均水準並みに上げても
いいのでは、と思います。

もっと高くていいよ!!

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


