最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク



退職金が2000万なら即退職しますよね。

潰れる前に早く逃げた方がいいでしょうね。

三越が業績悪化を受けて、従業員の早期退職制度を
10月中旬から大幅に拡充することが26日、
明らかになったそうです。
割り増し退職金を上積みし、対象者も拡大する案を
労働組合に示しており、労組側も受け入れる方向とのこと。

そうだねぇ!2000万あったらシステムトレード日経225先物やっちゃうね。もっとどでかく賭けるならバーチャルFXかぁ。

退職金の上積み額は、現行よりも最大2000万円増額し、
対象者は、首都圏店舗の従業員は現行の40歳以上から35歳以上に、
地方店の従業員は勤続10年以上から3年以上に、
それぞれ広げ、割り増し退職金の原資は、
池袋店の売却益で賄うようです。
退職した社員を契約社員として再雇用する仕組みも整える方針とか。

参考:電子タバコ

三越が早期退職金上積み…最大2000万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00001147-yom-bus_all

退職金最大2千万円増額は一見良さそうに見えて、
そのあとの保証が何もありませんからねぇ・・・。
契約社員として再雇用、と言われても、あくまで臨時であって
いつまた切られるか、と考えたら、怖くてなかなか自分だったら
決断できそうにもありません。
今の時期転職もかなり厳しいですしね。

そんなお金があるなら経営をやり直せそうですが^^;


テーマ : イケメンな有名人 - ジャンル : アイドル・芸能

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


