fc2ブログ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク

野球ネタで気になることが。

いや~ 気になる気になる。

ヤンキースの松井秀喜外野手に対して球団側は活躍したとしても
今季で終了する契約を更新する事は皆無だろうと地元紙が伝えているそうです。

契約更新の可能性が皆無という事は、退団しなくてはいけないという事です。
ヤンキースのユニフォームを着ている松井秀を見るのは、
今季が最後になるかもしれません。

プロのスポーツ選手は一般の会社でいう「定年」が
非常に若いうちにやってきますよね。
体力が続かなくなるのが早い定年の最大の理由だと思いますが、
松井秀喜選手はまだ行けそうな選手なのに、
どうして契約を更新しないんだろうか?

とはいっても松井選手はひざに爆弾を抱えていて、
いつその爆弾が爆発するか分からないような状態なのだそうです。

そんないつダメになるか分からない選手に契約を更新してもらおうなんて、
ヤンキースも全く思ってないってことなんでしょう。

スポーツで生活をしようと思うと、本当に厳しい世界ですよね。
自分と向き合い乗り越えないといけない事も多いスポーツ界で、
故障を抱えている選手は迷うことなくバッサリ切られるって事なのですね。

そういう意味ではメンタルな部分もプロの選手はタフじゃないと
生活できないでしょう。

松井秀喜選手がもしヤンキースを辞めて、他に行き先がなかったとしても
野球解説とかコーチや監督としてまだまだ活躍の場があるわけですから、
きっと頑張ってくれる事でしょう。


【MLB】「松井秀は活躍しても今季で退団」、地元紙が不要論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000212-ism-base
スポンサーサイト



テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 異常気象でもなく子供のいたずらではないでしょうか? | ホーム | エアロバイクでいいやつありますか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP