最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


異常気象でもなく子供のいたずらではないでしょうか?

今の時期から蛙が道路によくいますよね。

石川県では空からオタマジャクシが降ってくるという“怪事件”が起きたそうです。

空からオタマジャクシって!?
ちょっと妄想を入れてしまうと、
天空の城に住んでいたオタマジャクシが落ちてきたって事かな?
なんてロマンティックな想像をしてしまいそうになりました。

そんなわけはないし、そらから飛ぶはずのないいきものが落ちてきた場合、
近くで竜巻が発生し、海や湖の上を通過するときに生き物が巻き込まれて空へ舞い上がり、
そのまま雨と一緒に下へ落ちてくるって事はあるそうです。

でも今回は近くで竜巻が起きた形跡もなく、
思い当たる原因というのが分からないという状態だとか。

落ちてきたオタマジャクシは約100匹だったそうです。
駐車場に停めてあった車のボンネットにつぶれたオタマジャクシが付いていたり、
路上にもたくさんのオタマジャクシがくっついていたりしたそうなんです。

今までにこんな事が起こったことはないらしいです。
いったいオタマジャクシはどこから来たのでしょうね。

しかし人の往来の内時間帯の出来事で良かったですね。
もし歩いていて空からオタマジャクシが降ってきたら、
ちょっとイイ気分じゃないですものね。


怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?
スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< わたしは乾燥肌でむずむずします | ホーム | 野球ネタで気になることが。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


