最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク



就職面接で免許証が偽造される

失業率の高い世の中をおそった、ひどい事件です。

この犯行グループは今年の1月頃から各地で詐欺を繰り返し、
偽造したクレジットカードで高価な家電などの商品を購入しては、
次々に売却して利益を得ていた模様です。

架空の就職面接会を開催した上で身分確認と称して、
求職者の運転免許証をコピーして偽造免許証を作り、
クレジット詐欺を働いた容疑で宮城・岩手両県警が4人を逮捕していたことが
分かりました。

免許の偽造はのほほんブログでも書いてます。


逮捕された4人は詐欺罪などで起訴されたようです。
この件に関して両県警では4人以外にも事件に関与したものがいるとみて、
捜査を進めているそうです。

ですがこの犯行はクレジットの支払い要求が送られてきた時点、
あるいは滞った時点で発覚して追及されるでしょうから、
すぐに足が付きそうですよね。
どうしてそんな安易な犯行に走ってしまったのか、
知りたいところでもあります。


<詐欺>架空就職面接で運転免許複写し悪用 4人を起訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000009-mai-soci

逮捕された4人は住所不定無職の男と茨城県ひたちなか市の男、
広島県尾道市因島の男と元氏の男だそうですが、
この住むところがバラバラの4人がどうして犯行を行ったのでしょう?
出会ったきっかけも気になるところではあります。

お金がないならFXでスワップ生活できたのに。


偽造免許証の記載内容は実在の人物のもので、
顔写真だけが容疑者のものにすり替えられていたそうです。

実際に偽造されていた人たち(被害者?)は、
自分の免許証が偽造されているなんて思ってもみなかったでしょうから、
事件が発覚した時は驚いたでしょうね。

最近の話題を語るけど、この事件は知らなかったな。

しっかり罰をうけるべきですね。

<< 花子の旦那がテレビに登場! | ホーム | 森昌子さん子宮筋腫で全摘 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


