最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ビール腹の人必見よ☆夏だもんね

夏はついついのみすぎちゃいますよねー!


そうそう、お酒いっさい飲まないし肥満でもないのに
お腹だけがポコっと出ている人っていますよね。
しかも、メタボ健診にも引っ掛からないって言う。
あ、うちの父なんですけどね。笑
単なる中年太りなのかなぁ。

ビールが美味しくなる季節、夏にピッタリの
「ビール腹」の話題。
医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生いわく、
「ビールが太りやすい、というのはじつは誤解なんです。
もちろんアルコールにもカロリーはありますが、
これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーですから、
毎日飲んだからといって太ることはありません」
ですって。

アルコールはいそいそ話題日記で血行をよくするみたいです。

「ビール腹」の真相に迫る!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100713-00000000-rnijugo-ent

あわせて摂る食事の内容にさえ気を付けていれば、
アルコールは肥満の原因にならならず、「飲み過ぎで太った」
というのは言い訳に過ぎない、ということになるわけですね。
わたしも、お酒飲む際には食べ過ぎないように
注意したいと思います。

太るならでどうでしょうね。


なんでも、ビールで摂取したカロリーが問題ではなく、
おつまみのカロリーが問題なのだとか。
アルコールが入ると食欲旺盛になり、やたらと料理が
美味しく感じられるのですよねぇ。
それもそのはず、ビールは胃液の分泌を促すため、
食欲を増進させる性質を持っているんですって。
なるほど納得。

要チェック話題でウィスキーもどうぞ!!

とっても興味のある記事でした。
スポンサーサイト

<< えびまおの結婚式がおわったそうです | ホーム | 花子の旦那がテレビに登場! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


