最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

RSSフィード

リンク



井上晴美さんなんと子供が二人目誕生

かなり大きな赤ちゃんなんではないですか。

女優の井上晴美さんがブログで第二子となる女の赤ちゃんを
出産した事を報告しています。
11月19日に生まれた赤ちゃんは3552グラムの女の子で、
母子ともに健康なようですよ。

こんなに忙しくなってしまったらユーザー車検を使うしかありませんね。

井上さんは1991年に桜っ子クラブさくら組のメンバーとしてデビューしました。
彼女は当時、巨乳タレントブーム火付け役となりテレビでも
引っ張りだこの人気タレントになっていましたよね。
そして当時体の一部に保険金を掛ける風潮があったのですが、
井上さんの場合は乳房に1億円の保険を掛けて話題になりましたね。

もう、はやくもこの子供はマルコを使っています。

持前の明るい性格で好印象だった井上さんですが、
結婚されて、しかも一児の母をされていたとは知りませんでした。

井上さんは2005年に留学していたカナダで出会った男性と結婚し、
現在では田舎暮らしをしているそうです。

「やっと会えたぁ~」井上晴美が第2子となる女児を出産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000001-oric-ent

まだ出産したばかりなので実家で子育てを補助してもらいながら過ごし、
その後落ち着いたらまた田舎暮らしを始めるようです。
でもその一方では様子を見ながらお仕事も再開したい、
とブログでも書いているようですので、復帰する日も近いかもしれませんね。

参考:ロールケージ

私はこの人をしりません。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

そろそろ年末ライブの時がやってきた

関西のアイドルはほんとに面白い。

そうそう、ジャニーズの仲で金先物が流行っています。

関西出身の男性人気グループ・関ジャニ∞が、
大晦日に大阪の京セラドームで初のカウントダウン公演を
単独で行う事が分かりました。

また、大阪のアイドルの中では車にロールケージ・ロールバーをつけている人が増えています。

昨年まではジャニーズ事務所の所属アーティストが大勢出演する
東京ドームでのカウントダウンライブに参加してきた関ジャニ∞ですが、
今年からデビュー5年目にして独り立ちする事になりました。

京セラドーム大阪で12月30日から3夜連続で開催されるライブは、
全部で13万5000人を動員予定で年末の大阪は関ジャニ∞ファンで
埋め尽くされることになりそうです。

大阪での年越しライブは08~09年のkinki KIDSに続き、
ジャニーズでは2組目となります。

参考:薬剤師の求人

史上初!関ジャニ∞3日連続CD発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000060-sph-ent

関ジャニ∞ファンは必ずこのCDを3シリーズ揃える事でしょうから、
興業収入+CD売上でジャニーズもすごい儲けになるのでしょうね。
嫌らしい話になって恐縮ですが、正直な話この不況の中羨ましい限りです。

早くバイトをしないとね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

中川家のれいじさんに初の子供が生まれる

芸能界のおめでた話が最近多いですね。

兄弟お笑いコンビの「中川家」の礼二さん(37)に
第1子の女のお子さんが誕生した事が分かりました。

せっかく子供が出来たのですからこの勢いで電子タバコをやめてもらいたいですね。

5日午後5時58分に東京都内の病院で誕生した長女と母は
ともに健康だそうです。

あと、中川家は同じお笑い芸人の炭火焼肉たむらにはよく行くそうです。

礼二さんは長女の誕生について「芸人とは絶対結婚させません」と
既に生まれてきた子供を溺愛する傾向がみられているようです。

<中川家・礼二>第1子の女児誕生 「芸人とは絶対に結婚させません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000021-maiall-ent

礼二さんは4月に友人の紹介で知り合ったピアノ講師の女性と結婚しています。
1年半の同棲生活を経てゴールインとなったわけですから、
お互いの事はある程度理解し合っている夫婦なのでしょうね。

参考:ひんやりジェルマット

ちなみに漫才でコンビを組んでいる兄の剛さん(39)は
02年10月に一般女性とできちゃった結婚をしていて、
双子の男の子と父親となっているそうです。

これで漫才コンビ双方の兄弟が父親になりました。
礼二さんは結婚当初は以前漫才に「ピアノ」を取り入れるとジョークを飛ばしていましたが、
今度は子供を引き合いに漫才をする、なんて言いださなきゃ良いのですけど、
礼二さんの親バカぶりを見るにつけ、そのような事はないと想像できますね。

昨日たくさん寝たのにかなり眠たいです。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

「むずむず脚症候群」私もその一人では・・・。

痒いものは耐えられませんもんね。

「むずむず脚症候群」とは夜間に脚の内側を
虫がはいずり回るような不快感が生じる症状で、
日本人には少なくとも1%の人にみられる症状なのだそうです。
その症状がとても不快なため、不眠になりやすく、
放っておくと睡眠障害を起こしうつ状態に陥る事もあるそうです。

わたしはこの症状が出たときはシステムトレード日経225先物をしてごまかしますね。

私の祖父はちなみにバーチャルFXの方だそうです。

治療法としてはパーキンソン病などで処方される
ドーパミン受容体作動薬などの薬剤が効果を表すこともありますが、
薬を処方するほどでもない場合には典型的な治療法がない事も分かっています。

参考:電子タバコ

とはいっても医療関係者にもまだ認識の浅いこの病は、
個人が自分で自己診断することも難しいと言われています。

大阪府高槻市にある患者が集まって作った「むずむず脚症候群友の会」は、
この病に関する電話相談を行いました。
すると症状を自覚しながらどこの病院にも行っていない人が
全体の7割を占めたと言います。

むずむず脚、電話相談者の7割未診断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000519-san-soci

夜に症状が出るという事、無性に動きたくなる衝動を抑えられないという症状。
どれを想像してみても辛いものだと思います。
それが毎晩襲ってくるとしたら、そりゃうつにもなるでしょう。

虫が這っているような感覚がハッキリと足に感じられるという所が
虫の苦手な私にとっては悪夢のようだと思ってしまいます。

ハッキリした原因が未だにわからないという事ですが、
治療方法や対処療法だけでも確立してもらえたら、
安眠できる人がもっと増えると思うと切望せずにはいられません。

ほんとに寒くなってきたし乾燥しますね。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

「ベストジーニスト」って今話題の人が選ばれていませんか

鳩山さんはジーンズって似合わないでしょ。

最もジーンズが似合う有名人に贈られる『ベストジーニスト2009』が
19日に都内で発表され、日本ジーンズ協議会が推薦・選出する
「協議会選出部門」で鳩山由紀夫首相夫人の鳩山幸さんが受賞、
ファーストレディとしては初の受賞となる鳩山さんは
「憧れの賞でした。いつもジーンズを履いてましたので、光栄。
私もジーンズ派です」とハキハキとした口調で
喜びを語ったそうです。

あと、鳩山さんはジーンズより電子タバコほ方が似合いますよね。

全国からの一般投票で決まる「一般選出部門」では、
人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手の倖田來未が
4回連続で受賞、5回受賞で永久ベストジーニストとして
任命される殿堂入りに、2人そろって王手をかけたとか。

それから鳩山首相夫人は掃除機が一番似合いますよね。

鳩山首相夫人が「ベストジーニスト」を受賞 亀梨&倖田はそろって殿堂入りへ王手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000004-oric-ent

このベストジーニストという賞、選考基準がよく分かりません。
わたしの中で、ベストジーニストは、男性は水谷豊さん、
女性は中島みゆきさんです。
ちょっと年代が古い?

参考:シンプルスモーカー

きているところを私はまだ見たことがありませんが。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

中川昭一氏といえばアル中のイメージですが。

この人は最後までグダグダでしたね。

中川昭一元財務・金融担当相の葬儀が9日午前、
自民党と中川家の合同葬としてマルコは東京都港区の善福寺で営まれ
中曽根康弘、小泉純一郎両元首相ら歴代首相経験者や、
与野党の国会議員らが参列したそうです。

あと中川さんの車にはロールケージがつけられていました。

中川昭一氏死去 故人しのび東京で合同葬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000013-maip-soci

出先でこのニュースを携帯のテロップで見たときはあやうく
事故理想になるほどのショックを受けその場で泣きたい
衝動に駆られたほどでした。
同じ時期に亡くなった宮内庁の人も拉致問題に積極的に
取り組んでらっしゃった方なんですよね。
そして中川氏も同様に。
きな臭いなーと思います。
マスコミはまったく信用できませんからね、
圧力かけられたら情報操作も思いのまま。

参考:ビューティーローズ

とはいっても、自宅にいながら暗殺するってなかなか難しいですよね。
奥さんなどご家族もいたようですし。
とすると、自殺?
アルコールが検出された、とのことですが、
死因がちゃんと明らかにされていないのがおかしいと思います。
とにもかくにも、中川さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
日本の政治界の勇士が消えてしまい、残念でなりません。

なんか悲しい最後だったし。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

退職金が2000万なら即退職しますよね。

潰れる前に早く逃げた方がいいでしょうね。

三越が業績悪化を受けて、従業員の早期退職制度を
10月中旬から大幅に拡充することが26日、
明らかになったそうです。
割り増し退職金を上積みし、対象者も拡大する案を
労働組合に示しており、労組側も受け入れる方向とのこと。

そうだねぇ!2000万あったらシステムトレード日経225先物やっちゃうね。もっとどでかく賭けるならバーチャルFXかぁ。

退職金の上積み額は、現行よりも最大2000万円増額し、
対象者は、首都圏店舗の従業員は現行の40歳以上から35歳以上に、
地方店の従業員は勤続10年以上から3年以上に、
それぞれ広げ、割り増し退職金の原資は、
池袋店の売却益で賄うようです。
退職した社員を契約社員として再雇用する仕組みも整える方針とか。

参考:電子タバコ

三越が早期退職金上積み…最大2000万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00001147-yom-bus_all

退職金最大2千万円増額は一見良さそうに見えて、
そのあとの保証が何もありませんからねぇ・・・。
契約社員として再雇用、と言われても、あくまで臨時であって
いつまた切られるか、と考えたら、怖くてなかなか自分だったら
決断できそうにもありません。
今の時期転職もかなり厳しいですしね。

そんなお金があるなら経営をやり直せそうですが^^;

テーマ : イケメンな有名人 - ジャンル : アイドル・芸能

カーネルおじさんの呪いは解けたのだろうか

カーネルおじさんとカールおじさんって見てますね。

大阪ミナミの道頓堀川へ24年前に投げ入れられたカーネル・サンダースの
人形が救出された事は記憶に新しい出来事です。

私の場合ですが嫌な事があるとFX情報商材を川に投げ込みます。

“救出”されたカーネルおじさん、大阪で一般公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000504-san-soci

参考:レーシック失敗

24年も川底に沈んでいたカーネルおじさんは、
ボロボロになりながらそれでも微笑みを忘れないおじさんでした。

あとカーネルおじさんも電子タバコで落ち着きたいですよね。

カーネルおじさんはメガネをかけていたのですが、
なにせ川へ投げ込まれた衝撃でメガネは消失していました。
そこで福井県鯖江市の牧野百男市長が、
カーネルおじさんに新しいメガネを・・・と
新しい老眼鏡を贈呈したそうです。

なんと良い人なんでしょうね。
カーネルおじさんと言っても、言ってしまえばただの人形ですのに、
新しい老眼鏡をプレゼントするなんて、
よほどカーネルおじさんが好きだったのでしょう。

そういう善意にあふれた人がもっと日本にも増えてくれると
もっと過ごしやすいいい国になるでしょうね。
(それ以前に他人の物を勝手に川へ投棄する人がいなくなってもらわないと
いけませんね)

形あるもの全て壊れますからね。

テーマ : モブログなんでも - ジャンル : モブログ

とりあえずサッカー日本代表勝ったね。

日本代表選手が最近面白くなってきた。

サッカー日本代表はオランダ、ガーナと対戦したオランダ遠征を
1勝1敗で終え、焦点の一つだった中村俊輔(エスパニョール)と
本田圭佑(VVVフェンロ)の中盤での併用は機能するに至らず、
「先発・中村俊、控え・本田」という構図に変化はなかったようです。

あと本田の体はロールケージみたいに強いよね。

オランダ戦後、本田は「45分でシュートゼロは考えられない。
結果が求められているポジションだから」と攻撃重視の姿勢だったと
コメントした一方、中村俊は「ここは日本代表。オシムさんだったら、
自分だけのプレーをしていると(代表からクラブへ)返されたかもしれない」と
本田に守備面でも貢献を求めたとか。
確執がありますね・・大丈夫でしょうか。

<サッカー>俊輔と本田の併用、相乗効果上がらず 日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000018-mai-socc

あとサッカー選手でおビューティーローズを飲んでいるんですって・・・。

岡田監督はなんとなく本田をかばっている発言をしていますが、
今のチームに合わないなら外すことも視野に入れてはと思います。
チームプレイですからねぇ、サッカーは。
昨日のガーナ戦でも、本田の存在意義がよくわかりませんでしたし。
ってうんちく言えるほどサッカーに詳しくはないのですが・・・。

参考:FX情報商材

本田と俊介のやりとりおもしろいね。

テーマ : モブログなんでも - ジャンル : モブログ

ノリピーはつかまることを望んでいたのか

いけないことをやめられないのは誰かにとめて欲しいから。

女優で歌手の酒井法子被告が起訴されてから、
彼女が供述している事がどんどん明らかになって来ました。

そうそう誰にでも失敗はあるレーシック失敗の用にね。

最初のうちは逮捕の動揺をうかがわせるような内容だったものが、
だんだんと心の闇を打ち明けるような内容に替わって来ました。

あと、今度は電子タバコにはまって欲しいな^^ノリピーなら似合うから。

最近では夫である高相被告と自分は精神的に弱い人間で、
逮捕されなかったらずっと使い続けていたと思う、と。
だから逮捕されて良かったと、冷静に自分を振り返る供述もしています。

思えばすでに捜査線上に高相被告が浮かんでいての逮捕だったのか、
偶然職務質問した男が高相だったのかは分かりませんが、
あの時に高相被告が逮捕されていなければ、
そのままずっとドラッグに溺れ、のりピーも自分を見失っていたのかも知れません。

酒井法子被告、思いを供述「逮捕されて良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000032-sanspo-ent

もし保釈されるなら、先に麻薬取締法違反で起訴されて保釈された男のような
行動だけは取ってもらいたくないと思います。

参考:出産一時金

薬におぼれたのはのりピーが悪いのじゃなく、
人の弱い部分に負けてしまっただけだから・・・。
そう信じているファンの為にもマスコミに対しても
誠意ある態度をしなくてはいけないと思います。


きっと全て旦那がいけないんだよね。

テーマ : イケメンな有名人 - ジャンル : アイドル・芸能

ウィルスは科学兵器ではないのか

まだ夏の後半だってのにインフルエンザの話です。

インフルエンザの感染者数が増加し、正式に「流行入り」したことが
21日、国立感染症研究所(感染研)の調べで分かったそうです。
全国約5千カ所の定点医療機関からの報告数が、
16日までの1週間で1施設当たり1・69人となり、
流行開始の目安である1人を上回ったとのことで、
厚生労働省によると、過去10年で夏に流行入りしたことはないとか。

まぁーインフルエンザで風邪を引いたらジェルマットで冷やしましょう。

あと長い間横になっていると、体がいたくなるので敷きパッドが体を痛めずにいいですよ。

新型インフル、正式に「流行」入り 感染研が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000550-san-soci

鶏インフルが終わったら、今度は豚由来のインフル。
エイズやエボラなどもそうですが、ウイルスが人為的に作られている、
なんて陰謀説を唱えている人もいるようです。

先日図書館に行ったら、ウイルスはこのようにして作られる、
というような内容の本を見かけました。
機会があったら読んでみたいと思いますが、
化学兵器なんていうものもありますし、完全否定はできないのかなー、
と思います。
とにもかくにも、ウイルス感染には重々気をつけたいものです。

参考:電子タバコ

私はまが新型に掛かっていません。

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

ケンカから殺人へといってしまった裁判だったんですね

裁判員制度って日当がもらえるんですよね。

全国で初めて東京地裁電子タバコで開かれている殺人事件についての裁判員裁判で、
4日午後2時ごろ、女性裁判員が、被害者の遺族に対して
初めて質問したそうです。
法廷での裁判員第一声だったとのことで、
さぞや勇気の要ったことでしょう。

日本「裁判員制度」スタート、高まる関心が中国でも報道される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000100-scn-int


ゲーム「有罪×無罪」で裁判員のシュミレーションを体験してみましたが、
その中では裁判員が積極的に証人や被告人に質問していたけれど、
実際となると、なかなか躊躇してしまうものなのかもしれませんね。

裁判員制度については本を読んである程度理解していますが、
今気になっているのは「裁判員制度はいらない」という本。
昨日、裁判員制度廃止を叫ぶ団体がデモを起こしたなんて
ニュース朝までクールがありました。
今後どうなっていくのでしょう。

なんてすばらしい制度なんでしょうか。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

広瀬香美さんといえば冬の歌のイメージしかなかったけど

いろんあ芸能ブログとかみています。

「Twitterはヒウィッヒヒー」――歌手薬剤師の求人の広瀬香美さんが
7月22日夜、Twitterで投稿したこんなつぶやきが、広瀬さんのフォロワーや、
つぶやきの転載機能「ReTweet」(RT)などを通じてTwitterユーザー間に
またたくまに広がり、一夜にして流行語となったそうです。
Twitterのリアルタイム性とユーザー間のつながりが、ブームを加速しているとか。

広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000054-zdn_n-sci


すみません、まったく面白くシステムトレード FXもないし流行する意味がわかりません。
だから?と。
Twitter登録したはいいが登録しっぱなしで機能まったくわからないため
変な外人さんからフォローがきたりと困惑しきりのわたしの、妬みも少々入ってます(笑)

話題になっているからとりあえず、と登録したものの、
面白いのでしょうか?Twitterって。
機能を覚えれば面白み茨城 薬剤師 求人がわかるのかな?


リアリティーが大切なものってありますよね。

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

フランスはいろんな保険があって楽しいね

ラフランスってフランスで取れる梨なのかな。

雨で旅行マルコを台無しにされてしまう顧客のために、
フランスの旅行代理店が悪天候に備える
保険の提供をスタートしたそうです。

ピエール&バカンス社とFranceLoc社が提供するこの保険では、
1週間のうち雨の日が4日以上を占めた場合に、
旅行代金の一部を返金してくれる仕組みだとか。

悪天候なら一部返金、仏旅行代理店が「天気保険」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000363-reu-int

いいですね~、こういう保険。
たとえばですが、オーロラを見にフィンランドに行ったとして、
天候のためオーロラロールケージ見られなかったら無念なんてものじゃありませんよね。
そういったとき、多少なりとも返金されれば気持ちも収まるような気がします。

オーロラか・・・。
一度は見てみたいものですよね、オーロラ。
ただ、前述のとおり、自然のことだけに、
見られない確率ビューティーローズもあると思うと、高い旅行代をかけて行くのが
躊躇われるのです。

フランスって旅行でいったら何をみるんだろうか。

テーマ : イギリス映画 - ジャンル : 映画

暴走族あがりの芸人さんって以外に多いよね

バイクは楽しいけど、暴走族はよくないね。

暴走族ってやっぱり怖い所でした。
知人ジェルパッドや友達に誘いを受けて気軽に入ってしまったら最後、
上納金をバックに潜む暴力団に払わなくてはいけなかったり、
簡単に抜ける事もできなかったり・・・。
暴走族ってさながらプチ暴力団っていう感じがします。

暴走を繰り返すことで事故を起こしてしまうリスクの他に、
こんなに怖い現実があるだなんて、
理解して入会する少女がどれだけいる事か。

結局子供が道を外れるのは親の愛情が足りないか、
間違った愛情を注いでしまったからではないでしょうか。

家庭の中で自分電子タバコの居場所が見つけられない子供たちが、
自分の居場所を見つける為に家出をして、
そこで出会った仲間と戻れない道へ進んでいくって事が、
実は日本全国で起きている現実なのかもしれません。


「抜けるなら金かリンチ」…少女暴走族の怖い実態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000115-yom-soci

でも毎日の生活を送っていると怒らなくてはいけない時だってあるし、
私もイライラする時だってあります。
上手にコントロール炭火焼肉たむらしながら子供とともに成長出来たらいいなと
改めて思いました。

ツーリング最高。

テーマ : スキルアップ - ジャンル : 就職・お仕事

「ルミネtheよしもと」は今年で8周年おめでとう

お笑い芸人って素敵。

2001年にオープン薬剤師求人紹介コンサルタントの日常した「ルミネtheよしもと」は今年で8周年を迎えます。
それを祝ってキャンペーン発表会見が23日に開かれました。

<村上ショージ>8万円のダイヤモンド付きしょうゆびん販売 「ルミネtheよしもと」8周年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000031-maiall-ent

そのキャンペーンのキャラクターの村上ショージさんやお笑いコンビの
「COWCOW」「ハイキングウォーキング」など、
多数の芸人やグラビアアイドル羽毛布団専門店のオーナー日記が出席したそうです。

いろんなイベントが考えられているそうですが、
中でも今の時代に合っているなと思ったのが「定額給付金記念バーゲンフェア」
と題して通常公演5回分が2万円のところ、1万2000円になる
期間限定チケットです。

かなりユニークな発想ですけど、よしもとファンにはとても嬉しいフェアですよね。

ファンにとってはたまらないフェアである事には間違いありません。
でも興味のない人にとっては・・・。
ただのお高い買い物にしか見えないんだろうな・・・。

明石家さんまさんが絡んだ時の村上ショージさん携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記って、
割と面白いので私も好きですが、ライブってどんな感じなのでしょう?
興味はあるけど8万円も出すのはちょっとためらってしまいます。

もてもての笑いを提供してください。

わたしは乾燥肌でむずむずします

きっといい薬がありますね。

「むずむず脚症候群友の会」が設立1周年を機に行った患者実態調査で、
むずむず脚症候群と診断されるまでに平均3・8年も
かかったことが分かったそうです。
病名は徐々に知られるようになったが、診断がつかずに苦しむ人が
多いということで、治療薬が近く承認される見込みなだけに、
病気の周知が欠かせないとのこと。

実態調査は会員のうち、129人(平均67歳)が回答、
はっきり「むずむず脚」と診断された人は7割で、
うち66%が「診断まで病名を知らなかった」という実態。

「むずむず脚症候群」診断まで3・8年 半数が治療に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000549-san-soci


以前、テレビで、この「むずむず脚症候群」の特集をやっていました。
たしか、「たけしの本当はこわい家庭の医学」だったかな。
この症状、相当に辛そうですよ。
夜間でも、脚を動かさずにいられず、不眠症に陥るとか。
パーキンソン病治療薬でほとんどの患者が改善するそうですが、
日本ではドラッグ・ラグの問題もあるし、認可されるのはいつになることやら。

皮膚科っていつまでやってたかな?

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

異常気象でもなく子供のいたずらではないでしょうか?

今の時期から蛙が道路によくいますよね。

石川県では空からオタマジャクシが降ってくるという“怪事件”が起きたそうです。

空からオタマジャクシって!?
ちょっと妄想を入れてしまうと、
天空の城に住んでいたオタマジャクシが落ちてきたって事かな?
なんてロマンティックな想像をしてしまいそうになりました。

そんなわけはないし、そらから飛ぶはずのないいきものが落ちてきた場合、
近くで竜巻が発生し、海や湖の上を通過するときに生き物が巻き込まれて空へ舞い上がり、
そのまま雨と一緒に下へ落ちてくるって事はあるそうです。

でも今回は近くで竜巻が起きた形跡もなく、
思い当たる原因というのが分からないという状態だとか。

落ちてきたオタマジャクシは約100匹だったそうです。
駐車場に停めてあった車のボンネットにつぶれたオタマジャクシが付いていたり、
路上にもたくさんのオタマジャクシがくっついていたりしたそうなんです。

今までにこんな事が起こったことはないらしいです。
いったいオタマジャクシはどこから来たのでしょうね。

しかし人の往来の内時間帯の出来事で良かったですね。
もし歩いていて空からオタマジャクシが降ってきたら、
ちょっとイイ気分じゃないですものね。


怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

野球ネタで気になることが。

いや~ 気になる気になる。

ヤンキースの松井秀喜外野手に対して球団側は活躍したとしても
今季で終了する契約を更新する事は皆無だろうと地元紙が伝えているそうです。

契約更新の可能性が皆無という事は、退団しなくてはいけないという事です。
ヤンキースのユニフォームを着ている松井秀を見るのは、
今季が最後になるかもしれません。

プロのスポーツ選手は一般の会社でいう「定年」が
非常に若いうちにやってきますよね。
体力が続かなくなるのが早い定年の最大の理由だと思いますが、
松井秀喜選手はまだ行けそうな選手なのに、
どうして契約を更新しないんだろうか?

とはいっても松井選手はひざに爆弾を抱えていて、
いつその爆弾が爆発するか分からないような状態なのだそうです。

そんないつダメになるか分からない選手に契約を更新してもらおうなんて、
ヤンキースも全く思ってないってことなんでしょう。

スポーツで生活をしようと思うと、本当に厳しい世界ですよね。
自分と向き合い乗り越えないといけない事も多いスポーツ界で、
故障を抱えている選手は迷うことなくバッサリ切られるって事なのですね。

そういう意味ではメンタルな部分もプロの選手はタフじゃないと
生活できないでしょう。

松井秀喜選手がもしヤンキースを辞めて、他に行き先がなかったとしても
野球解説とかコーチや監督としてまだまだ活躍の場があるわけですから、
きっと頑張ってくれる事でしょう。


【MLB】「松井秀は活躍しても今季で退団」、地元紙が不要論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000212-ism-base

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


